

YOSAKOIソーラン祭り最終日ですね。

札幌は、5月後半からすごし易い陽気になりましたね。


春先は寒過ぎて、「ホントに春!?」って感じでしたが・・・。



今月5日から札幌ではYOSAKOIソーラン祭りが始まって

今日は最終日。


昼間は札幌市内各地の会場で踊っていて、

夜は大通り公園の会場で踊りが見れますが、


実は、ここ数年見にいってないんですよね。

以前は、友達や友達の親が出場するってことで、
見に行ったりしたんですが


人混みが苦手っていうこともあったりしてね。。。


でも、今年は雨降らなかったんじゃないかなぁ。

今日も晴れそうだし。(天気予報も見ずに書いてますけど)



確か、YOSAKOIって毎年雨絡むよね

ってよく耳にしていた記憶があるんですけどね。


良かった良かった。



ヨサコイ終わったら、いよいよ夏って感じですね。


今年も、北海道の短い夏を楽しむために
今からいろいろと企画しなければ!

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

2013年

明けてしまいましたね。新年
しかも、ダラダラと過ごしてもう4日

今年こそは飛躍の年にと、数日前まで...
って言うか、昨年は考えていたんですけどね。スタートに躓いた感じです><

あぁでも、昨年末は休みなしで朝晩関係なしに働き詰めだったから、
まったりダラダラと過ごすのも良いかって、切り替えていこうと思います。

何にもしないで過ごすと疲れも癒されるし、そして焦りも出てくるので
明日からちょっと無理目に頑張ってみようと思います!

あっ、あとスマホに買い替えに行かないと、めんどくさいけど...
2013年は、冷静に戦略的に...そして大胆に
キャッチフレーズ。。。。。今考えた。

今気づいたけど、年明けてからPC電源入れっぱなし(汗
特に何をするわけでもないのに、家にいると付けちゃうんだよね。


ロンドンオリンピック始まりましたね。

今年のオリンピックはロンドンという事で、
日本より9時間?確か時差がありますから、各種目の決勝って
割とその日の最後の方になるから、寝不足の日々が続きそうですね。

昔、若いころはあまり関心がなかったような気がしますが、
歳を重ねると、スポーツってイイですよね!

オリンピックに関わらず、けっこう世界大会は種目を問わず見てしまいます。

最近、日中はすっごく暑い日が続いていますが、
夜は割と過ごしやすい(北国だから)から、日本人が活躍してくれると
ビールがより一層旨くなりますね!…飲み過ぎ注意!!




女性の育毛やヘアケアに関心ありますか?
育毛剤を使うよりも、まずは女性用育毛シャンプーで、ヘアケアしましょ♪

痒いのは乾燥が原因らしい

慌ただしくもう年末、残すところあと2日を切ってしまった。
今年の冬って湿度低すぎじゃありませんか?

何だか特に乾燥している今日この頃、私の肌はいつになくボロボロ
顔や身体だけじゃなく、頭まで痒いんです。

聞くところによると痒くなるのは潤い不足が原因みたいなんですけど、
頭も同じなんですかね。

考えてみると、皮膚は繋がってるんだからきっとそうですよね。
潤い不足は、老化の原因って言われているから、保湿は大切ですよね。
最近、すっかり疎かにしてたわ。

最近のコスメは、色々と美容成分があるからどれが合っているかは
自分の肌と相談だけど、美肌効果やしみ、シワ対策など配合されている成分で選んでみるのも面白いかも

美容成分で選ぶオールインワンゲル

師走ですね。

早いもので今年ももう残すところあと1ヶ月
若い時は、年配の方に「年取ると1年早いよ~」って言われてきたけどホントですね(汗

時間は限られてるってつくづく実感してる今日この頃です。

老化ってやだわーって思っても仕方ないけど、いくつになってもイキイキしていたい。
気持ちが大切だと思うけど、見た目も「見られてる」って意識して過ごしたい。

エステ関連のお仕事してる友達なんかに聞くと、やはり保湿が大切らしい
これは、肌は勿論頭皮も同じこと。

30代にもなると薄毛の人周りにも増えてくるけど、頭皮が乾燥する原因の一つに
シャンプーによる場合が多いので、ヘアケアを考えたならまずはシャンプーを変えてみると良いと思います。

シャンプーで薄毛や抜け毛の予防できるなら手間入らずですしね。簡単です。

http://shampoo-no1.com/ 女性用シャンプー
プロフィール

AnnA

Author:AnnA


何気ない日常を綴っています。


私が興味を持った情報も発信していますので、
暇つぶしにでもお付き合い頂ければコレ幸い^^

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
